GMOとくとくBB徹底解剖!破格のキャッシュバックキャンペーンが魅力

本ページには広告が含まれています。

GMOとくとくBBのキャンペーンについて教えてほしい

この悩みにお答えします。

GMOとくとくBBは、高額キャッシュバックが魅力の人気プロバイダです。

GMOとくとくBBのキャンペーン特典

キャッシュバック 最大31,500円
月額(ギガ放題プラン) 端末発送月 3,609円の日割料金 1~2ヶ月目 3,609円 3~24ヶ月目 4,263円 25ヶ月目以降 4,263円
月額(ライトプラン) 端末発送月 3,609円の日割料金 1~24ヶ月目 3,609円 25ヶ月目以降 3,609円
端末代金 0円
即日発送 可能
事務手数料 3,000円
料金の支払方法 クレジットカードのみ

GMOとくとくBB

GMOとくとくBBのWiMAXはキャッシュバックが強み

GMOとくとくBBの強みは

超高額のキャッシュバック

これに尽きます。

とにかくGMOとくとくBBは契約による高額キャッシュバックが特徴的です。

月によって金額は多少変動しますが、およそ30,000円~40,000円ほどのキャッシュバックがあります。

もちろん抽選などではなく、契約するともれなく受けることができます。

ただし、キャッシュバックを受ける手続きが複雑なので注意する必要があります。

具体的には以下の記事で解説していますのでぜひご確認ください。

友達紹介で最大6,000円ゲット!

GMOとくとくBBのWiMAXを利用している人が、未加入の友達を紹介すると、最大6,000円がもらえるキャンペーンです。

キャンペーンの適用条件

  • ①公式ページから「紹介用URL」を発行する
  • ②BBnaviにログインをすると紹介用URLが発行される

発行されてた紹介用URLをLINEかメールで友達に送りましょう!

友達が1人加入すると5,000円。2人目以降は6,000円が現金でもらえます!

↓申込みはこちらから

GMOとくとくBB

GMOとくとくBBの運営は?

GMO公式ページ 今さら説明するまでもないかもですが、GMOとくとくBBはその名の通りあのGMOグループが運営しているWiMAXプロバイダです。

GMOグループ、およそインターネットに存在するほとんどのサービスに関与しているのではないでしょうか。

通信プロバイダ、レンタルサーバー、ドメイン、ブログサービス、オンラインショップなど挙げたらきりがありません。

GMOが手がけているサービス一覧のページがあるので数えてみたら、なんと127個もありました。

文字通り日本のインターネット企業ではトップの存在でしょう。

そんなGMOの創業は1991年、マルチメディア事業を柱にした「株式会社ボイスメディア」からはじまり、2001年にグローバルメディアオンラインの頭文字を取って「GMO」という商号に変更されました。

GMOとくとくBBは期間内のキャンセルOK

正しく手続きをすれば間違いなく貰えますが、うまい話には裏がある的ないやらしさを感じる方もいると思います。

得てしてGMOはこの手の話が多いのですが・・・

GMOとくとくBBは、WiMAXを契約後も契約から20日以内ならキャンセルができます。

20日以内ならキャンセルOK

これは安心感が高まるサービスですね。

もちろん違約金などいっさいかかりません。

WiMAXは公式ページから通信可能エリアを確認できるので、たとえばご自宅などよく使う場所がエリア内かどうか判別することができます。

つまり、契約前に通信可能か知ることができるので安心なわけです。

ところがWiMAXはその電波の特性上、エリアマップでは通信可能でも実際に使うとうまくつながらない・・・といったことが起こる可能性があります。

もし契約後に通信不可能だと取り返しがつかないですよね。

そんな時でも、契約から20日以内ならキャンセルができるので安心です。

ただしこのサービスを受けるには条件があり、先述のエリア対応マップで通信可能を示す「○」が表示されている必要があるのに注意しましょう。

いつでもプラン変更可能

いつでもプラン変更可能 毎月の通信量に制限がないギガ放題プラン(月額4,263円)と7GBまでの上限がある通常プラン(月額3,609円)をいつでも変更することが可能です。

つまり、データをたくさん使う月はギガ放題プランにし、あまり使わない月は通常プランに切り替えることができるので、ムダな料金を払わなくて済むということですね。

法人プランが月2,699円から

GMOとくとくBB WiMAXの法人プラン 通信コスト削減手段として一定の需要がある法人向けWiMAXサービス。

最大手のGMOももちろん法人プランを用意しています。

これがなかなか安くて月々2,699円から(ただし契約1ヶ月目から24ヶ月目まで)。

通信速度や制限(現在は3日間で10GB)などは基本的に個人向けサービスと同じなので問題ありません。

ただ、同じく法人プランを提供しているBroad WiMAXは10台までの複数台契約で最大20万円の割引があるので、GMOが見劣りするのも事実ですね。

GMOとくとくBBならセキュリティが1年間無料

マカフィーインターネット安心セキュリティが1年間無料の特典 ウイルス対策ソフトとして定番の「マカフィーインターネット安心セキュリティ」が、GMOとくとくBBのWiMAXを申し込むと1年間無料になります。

通常ですと月額500円なので、これだけで年間6,000円も得することになります。

最大3台のパソコンやスマホにインストールでき、ウイルス対策だけでなくスマホ紛失時に遠隔ロックしたり、ログインIDやパスワードを一括管理することもできます。

GMOとくとくBB