これでルーターもなくさない!?MAMORIOを購入したのでレビュー

本ページには広告が含まれています。

モバイルWi-Fiルーターは持ち運びに便利なサイズですが、なくしてしまう人もいると思います。

大切なものをなくして超後悔した経験が一度や二度ではない管理人ですが、そんなうっかり人間にぴったりな商品がいま注目を集めています。

SDメモリーカードほどの小さなタグをBluetoothでスマホとつなげば、大切なモノの位置を確認できる夢のアイテム。

それがこの、MAMORIO(マモリオ)です。

MAMORIO

本当に物の位置を正確に表示してくれるのか、設定方法は簡単なのか、などを実際に購入して確かめてみました。

MAMORIO到着

MAMORIOの梱包 小さな商品の割には結構大きめのダンボールで届きました。

でも中身は本当に入っているのかと思うほどすっかすかに軽いです。

開封~

「なくすを、なくす」のキャッチコピーが見えます。

MAMORIO シンプルなパッケージです。

左上の黄色いのはキャンペーンの案内シールで、今サイトでユーザー登録するとMAMORIOがもうひとつ貰えるというものです。

お得ですね。

MAMORIO箱裏面 裏面は商品の特徴が簡潔に解説されています。

カギやデジカメ、財布などよく使いそうなアイテムのイメージ写真がありますね。

クラウドトラッキングなる耳慣れない言葉も。

ちょっと拡大しました。

MAMORIO表面 このサイズ感、なんとなく昔よく使ってたソニーのメモリースティックDuo(PSPとかに使用してたやつですね)を思い出します。

MAMORIO同梱物 本体、かんたんな説明書、プレゼント用のスペシャルチケット、オプションサービス(年1,000円)の案内とパッケージに含まれているのはこれだけです。

MAMORIO本体からひょろっと出ているのは電池の通電防止用のタグです。

使う時はこれを引っこ抜けばOKです。

MAMORIOの説明書 説明書の内容もいたってシンプル。

マモリオを使い始めるまではわずか3ステップとなっています。

アプリをダウンロードしてMAMORIOをブルートゥースでペアリング、あとは諸設定で完了ですね。

とくに難しいところはなさそうです。

MAMORIOのアプリダウンロード ということで、さっそくAPP Storeから専用アプリをダウンロードします。

mamorioで検索するとすぐに出てきます。

MAMORIOのアプリダウンロード 自宅のWi-Fi環境だったこともあり、あっという間にダウンロードが完了しました。

MAMORIOの起動画面 さっそくアプリを立ち上げます。

初めてなので「アカウントを登録して開始する」をタップします。

MAMORIOの設定画面 MAMORIOの設定画面 MAMORIOの設定画面 たて続けにいろんな通知がきました。

Bluetoothを切っていたのが原因のようですね。

メールアドレスとパスワードを入力して登録します。

MAMORIOの設定画面

これで登録完了のようです。

MAMORIOの設定画面 次はいよいよMAMORIOのペアリングです。

Bluetoothが起動状態になっているので近づければOKだと思いますが、スマホの画面上にMAMORIOを置くように指示がでます。

MAMORIOをスマホに置いたところ しばらく待つと・・・ MAMORIOをスマホに置いたところ ペアリング完了!

これでMAMORIOを使う準備ができました。

次へをタップします。

MAMORIOをどんな物に付けますか?という選択画面になります。